目指せ!美木子式福祉団体で在る為に

理由があって家族と暮らせない高齢者、子供達、障害のある方の夢を叶えるNGO団体

ボッチャ千葉大会、4位!

先週、パラリンピック競技のボッチャの競技介助で、千葉大会へ出場しました。

f:id:mikikochandesu:20180916103638j:image

 

今回は

メダルまであと一歩届かず

4位となりました。

 

4位の喜びと、メダルまで一歩の悔しさと、

福祉サポートとしての

現状と課題の中でモヤモヤと驚きの中で。

 

 

まず目の前のテーマを成し遂げることに

駆け抜けた日々でした。

 

 

昨年大会でお会いした選手、

そしてサポートの方々との再会で

 

1年でグッとさらに

進化を遂げている方々に

感動でした。

 

 

パラ競技も選手により

ファッションや車椅子も

ファッショナブルで。

 

個性を発揮する。

自分らしさを体現する。

 

そして

どう在るかという魅せ方の世界が

丸裸になるのを、

強く感じました。

 

 

大会に関われ、心揺さぶられました。

 

 

思う事が沢山あるのですが

言葉にうまく並べられず。

 

また改めて

この大会からの

学びを書きたいと思っています。